忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[53]  [52]  [51]  [45]  [44]  [43]  [46]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


USAVICH ウサビッチ キレネンコのぬいぐるみ

2009/02/10 (Tue)

こいつなんですけどね・・・

ウサビッチのキレネンコぬいぐるみ顔どアップ

買っちゃったよぅ(笑)


ウサビッチ(Usavich)

USAVICH ウサビッチだよ


知らない人のためにちょいと説明します。
ウサビッチはカナバングラフィックスというところが作っているアニメで、刑務所で服役中の「キレネンコ(囚人番号04番)」(写真左)と「プーチン(囚人番号541番)」(写真右)という2匹のウサギが主人公です。
舞台は1961年、ソビエト連邦時代のロシア。

こう書くと、真面目な感じがして観る気が起きないかもしれませんが、
ブラックユーモアもありの、どたばたコメディ。
むちゃくちゃドタバタです!!!
あまりにもシュールな滑稽さに、最初は退き気味に観ちゃう人もいるかもしれませんが、
回を重ねる毎に、そのユニークなキャラクターの動きや音、音楽に惹き込まれてしまうことでしょう♪

ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM
ウサビッチ公式サイト。エピソード視聴、ストーリーやキャラクター紹介、イベント情報やミニゲーム等もあります。


私が最初にウサビッチを知ったのはニコ動で、まだ数話しか出来てない頃だったかな。
2009年2月10日現在で3シーズン目の27話まで作られています。

お人好しのプーチン。鼻の下が長く、びっくりした時、きょとんとした表情が実にイイ!口の表現が上手いんですよ。
緑色と白の横ストライプ模様の囚人服を着ているほうね。
耳をくくっているのが面白い。

自分はそのプーチンのぬいぐるみを買ってみようと思ったのですが、
我が家の男どもはやはりキレネンコがお気に入りのようで。
まずは、キレネンコにしてみました。

MTV『ウサビッチ《キレネンコ》』ぬいぐるみ/大好評に付き緊急発売!!/キャラクターグッズ◆


キレネンコぬいぐるみの顔と横や後から見た姿です。
USAVICH ウサビッチ キレネンコのぬいぐるみの顔と横・後姿
アニメでは、ピアスみたいにキレネンコの左耳に安全ピンを付けてありますが、
『キレネンコの耳の安全ピンは、安全上の問題により』ということで、付属していません。

これはキレネンコのぬいぐるみの後ろ頭のアップ。
USAVICH ウサビッチ キレネンコのぬいぐるみの後ろ頭
生地に短めの毛足があって、ふわふわしていますよ。
ぺらぺらの生地だったら嫌だなあと思いながらネットで注文したのですが、届いた実物を見て、安心しました。手触り良いですよ。

キレネンコが大好きなスニーカーはこんな感じ。
USAVICH ウサビッチ キレネンコのぬいぐるみの足とスニーカー
黒い部分は印刷。靴ひもの蝶結びの部分は本物のリボンが結んで付けてあります。

USAVICH ウサビッチのキャラクターたち


【プーチン】
陽気で優しいがちょっと間抜けな男。
楽しいことが大好きだがトラブルにはよく巻き込まれる。
清く正しい労働者だったが二日酔いで、仕事を一日サボったら「資本主義者め!」と3年の懲役をくらう。
しかし、ただ飯が出て快適な刑務所暮らしを気に入っている。

【キレネンコ】
元マフィアのボスで現在は死刑囚。
昔は双子だったが仲間の裏切りで爆殺されてバラバラになり、繋ぎ合わせられて一人っ子になった。
普段は物静かだがキレると止まらない危険な男。
潔癖症で自分の生活リズムを邪魔する者には容赦しない!
シューズコレクター。同室のプーチンには全く興味が無い。

【MTVから作者紹介】
富岡聡
監督/原作/脚本/絵コンテ/アートディレクション
代表作 サントリー「バブルマン」CM/DJ
HASEBEミュージックビデオ「MASTERMIND」/TAITO「EXIT」CM

宮崎あぐり
原作/絵コンテ/デザイン
カナバングラフィックス所属のデザイナー。

上野大典
音楽/音響効果/プーチンの声
カナバングラフィックス作品の音楽の全般を担当。


実はキーホルダーも買っちゃいました!!

MTV『ウサビッチ《立ち》』《キレネンコ》《プーチン》ダブルキーホルダー/キャラクターグッズ◆

ファイナルファンタジーVII スタティックアーツ セフィロス 完成品フィギュアHOMEかわいいブタちゃん顔のピンクの豚まん

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe