忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[PR]

2024/04/18 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フィギュアでFF7アルティマニアオメガの表紙っぽく

2009/06/07 (Sun)

これは、ポーション缶のクラウドとセフィロスのトレーディングアーツミニ
クラウドとセフィロスのポーショントレーディングミニ 
最初、この二体を使って、「ファイナルファンタジー7アルティマニアオメガ」の表紙っぽく表現してみようとしたのですが、セフィロスの横顔が髪の毛で隠れているし、身体は細いしで、思ったようにできませんでした。

クラウドのフィギュアはこれしか持ってないのです。シクシク
ごめんよ。クラウド。愛が足りなくてw

そこで、このポーショントレーディングミニのクラウドと、セフィロスはキングダムハーツバージョンのプレイアーツのアクションフィギュアを使って、別々に撮影して画像を合成加工することにしました。
結構、小技を使っています。
まず、セフィロスの顔。
KHのセフィロスフィギュアも、横顔だと目の部分が髪の毛で隠れてしまうので、前髪を掴み上げて顔の部分を撮影したものを少しずらして切り貼りしました。
少し俯き加減に顔だけ角度も補正。
その上から髪の毛を被せました。
FF7アルティマニアオメガの表紙をセフィロスとクラウドのフィギュアで作ってみる過程
そして、横になびいている髪も修正して肩から腰に流れているように加工し、クラウドの肩とセフィロスの肩が重なるようにくっつけて出来たのがこれ。
FF7アルティマニアオメガの表紙っぽくセフィロスとクラウドのフィギュアで表現してみた 

表紙の色に近づけるように彩度も落し、カラー調整しました。
そうそうKHのセフィロスの上着には赤の縁取りがしてあるので、そこは黒く塗って、いらない部分はカットしました。
セフィロスの上着の左右に背中から肩、胸にかけてついているシルバーの部分がKHにはありません。そこはもう合成せずにそのままにしてあります。
アドベントチルドレンのプレイアーツを使えばよかったのですが、KHフィギュの横顔が素敵だったもので・・・ナハハ


ちょっと、こんな感じで遊んでみました。
FF7アルティマニアオメガの表紙っぽくフィギュア画像加工してみた

KHセフィロスフィギュアで、元気玉っぽい画像を作ってみた。

2009/06/06 (Sat)

以前、キングダムハーツバージョン(以下KH)のプレイアーツアクションフィギュアを使って、かめはめ波を撃つセフィロスの画像を作ったので(⇒2009年5月24日の日記)、今回は元気玉に挑戦?

KHのセフィロスフィギュアを写した画像を魔法を使っているイメージで加工してみました。画像をクリックすると拡大画像が見られます。


KHプレイアーツアクションフィギュアのセフィロス白魔法風の画像
クラウドを闇の世界に誘うKHのセフィロスがホーリーみたいな光に包まれているなんてありえないかなと思い直し、この画像を元に背景を暗く加工したり、魔法も無属性っぽくしてみました。アルテマっぽい?

KHプレイアーツアクションフィギュアのセフィロス無属性の魔法風の画像

もっとダークなイメージで加工してみたら、バックが宇宙っぽくなりました。
闇の元気玉みたいな感じに(笑)
そうだ、両手を上げさせて写せばもっとそれっぽくなったなあ。
KHプレイアーツアクションフィギュアのセフィロス黒魔法風の画像
セフィロスの魔法といえばメテオですが、この画像はあえて重力系のグラビデとかグラビガかな。
ファイナルファンタジーシリーズには青魔法とか赤魔法があるものもあるね。
私の記憶の中ではグラビデは黒魔法のイメージがあるんですよね。

素人の拙い画像処理ですが、本人はiMacに「Photoshop Elements 6」の体験版をダウンロードして楽しんでいます。

Windowsのノートブックの古いバージョンのフォトショをこれまで使っていて、それと比べると、アンシャープマスクの場所が違っていたり輪郭をシャープにするがどこにあるかまだ分からないとか使い勝手が違うのですが、トータル的にみると、操作が楽になっているような気がします。
でもズームの操作がイマイチで、まだ慣れないです。

楽天市場のセフィロスフィギュア関連品


Yahoo!ショッピングのセフィロス関連品




ACとKHプレイアーツの正宗とセフィロスを比較してみた。

2009/06/04 (Thu)

我が家のセフィロス全員集合!!
我が家のセフィロスフィギュア全員集合
アドベントチルドレン(AC)とキングダムハーツ(KH)のプレイアーツとポーション缶に付いていたトレーディングアーツミニ、セフィロスのキーホルダーです。


皆、長刀「正宗」を手にしています。
ACとKHプレイアーツの正宗を全体、柄(つか)、切先(きっさき)の部分で比較してみました。
3つの画像それぞれの上部にあるのがACで、下部にあるのがKHの正宗です。
アドベントチルドレンとキングダムハーツのセフィロスプレイアーツの正宗比較
キンダムハーツの正宗のほうが、アドベントチルドレンの正宗より全長が長くできていました。


刃の部分の長さはほぼ同じで、KHの正宗の柄が長くなっています。
鍔(つば)の形は、この画像からは分かりにくいのですが、ACは十木瓜形というのかしら?十字形をしていて、KHのは四角いだけの角形になっています。
ACとKHのセフィロスプレイアーツの正宗、柄と鍔の比較


切先はACのほうがなだらかに細くなっています。
ACとKHのセフィロスプレイアーツの正宗切先の比較

柄も切先もアドベントチルドレンの正宗は繊細で美しく、キングダムハーツの正宗は力強い感じがします。

あんな長刀を振り回すのだからセフィロスの筋肉が凄いはずです。
アドベントチルドレンのセフィロスプレイアーツ
キングダムハーツのセフィロスプレイアーツ
KHの正宗の方が長くて力強いのに、KHのセフィロスは逆にACプレイアーツのセフィロスより一回り小さくて細身なんですよねぇ。
ACのもっさりしていた顔のサイドの髪が、KHフィギュアでは短くなってすっきりしました。透明感がある素材になったので、銀髪の感じに近づきました。
顔立ちもキリッとして、なかなかの美形ですよ。


ファイナルファンタジーVII スタティックアーツ セフィロス 完成品フィギュア[スクウェア・エニックス]《発売済・取り寄せ品》
とか、
コトブキヤ1/8スケール「セフィロス」完成品【1997初版】
も欲しいけど、高くて手が出ません。

ファイナルファンタジーVII★ポーション★セフィロス★トレーディングアーツ FINAL FANTASY VII POTIONは、
楽オク(楽天オークション)で落札したものです。

ヤフオクはまだ利用したことがないのですが、セフィロスやFF7関連品がないかとチェックはしてみています。

キングダムハーツ プレイアーツ セフィロスアクションフィギュア

2009/06/04 (Thu)

通販ショップのあみあみさんでセフィロスのアクションフィギュアを買いました。キングダムハーツバージョンのプレイアーツ(以下、KHPA) です。
昨年の12月に4月末発売の商品の予約をしたわけで、待つ期間が長かった〜
前の日記と前後してしまいましたが、ちょっとしたレビューを書きます。

セフィロスのKHPAは、こんな感じで梱包されて届きました。
セフィロスのキングダムハーツアクションフィギュアの梱包

セフィロスの KHPA のパッケージ
セフィロスのキングダムハーツアクションフィギュアのパッケージ

これはセフィロスの KHPA の箱の裏側の画像です。
セフィロスのキングダムハーツアクションフィギュアの箱の裏
なんだかセフィロス、「悪」っぽさがムンムンしています。

セフィロスのアクションフィギュアに初めて片翼が付きました。
ボールジョイントで上下にも可動、回転もできます。
キングダムハーツアクションフィギュアのセフィロスの羽

セフィロスの右側の背中から羽が生えているようにデザインされています。
キングダムハーツアクションフィギュアのセフィロスの背中

片翼の天使が二人!
トレーディングアーツミニのセフィロスと同じように正宗を持ったポーズで写真を撮ってみました。
トレーディングアーツミニとキングダムハーツバージョンのセフィロスフィギュア
身体を支えるスタンドが付いています。
両足で立たせれば自立しますが、振動でパタンと倒れるので、飾る時はスタンドを使ったほうがよさそうです。


『PS2』ULTIMATE HITSキングダムハーツIIファイナルミックス+




キングダムハーツ プレイアーツ セフィロス -キングダムハーツバージョン- アクションフィギュ...

楽天市場のセフィロスフィギュア関連品


Yahoo!ショッピングのセフィロス関連品




KHセフィロスフィギュアで、かめはめ波の画像を作ってみた。

2009/05/24 (Sun)

キングダムハーツバージョンのセフィロスのアクションフィギュア、
昨日は跡部的俺様なセフィロス画像を紹介しましたが、
今日はちょっとアクションポーズを撮ってみました。
長剣「正宗」を携えるセフィロスの手は手首から先が脱着可能で、この指先をすこし曲げて開いた形の手をつけると、色々なポーズをさせたくなってしまいます。
支えがなくても自立します。青い翼がとても綺麗です。
セフィロスのアクションフィギュア キングダムハーツバージョン
「気功拳!!」 
見方によっては、今にもボールをキャッチしそうな・・・
キャッチャーか?

この両手をみていると・・・
こんなことをさせたくなりました!!!
セフィロスフィギュアがかめはめ波を撃つ画像
今日は「かめはめ波」を撃つ格闘派なセフィロスの画像を作ってみました。


キングダムハーツ プレイアーツ セフィロス -キングダムハーツバージョン- アクションフィギュ...

楽天市場のセフィロスフィギュア関連品




2009年07月24日には、実写版の「ドラゴンボール EVOLUTION」のDVDとブルーレイが発売されます。
少林サッカーのDVDを買った時のようなノリで、
このDVDもだんだん欲しくなってきましたw
ドラゴンボール EVOLUTION <特別編>


「いまだけ! ブルーレイに本編DVDを追加した数量限定のお得なセットをリリース!
ドラゴンボール EVOLUTION(完全数量限定DVD付)【Blu-rayDisc Video】
すでにブルーレイを持っている方、これからブルーレイを買おうと思っている方へのお買い得商品!!」という企画もあります。
私はブルーレイドライブ持っていません。
DVDだけで3,000円ぐらいするのに、ブルーレイが付いて、約3,700円で買えるのなら、せっかくならセットで買いたくなるってもんですよね。


いつの日かブルーレイでセフィ様を拝める日を夢みて、ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(FFACC)買ってしまうような奴ですから。

FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN COMPLETE【Blu-rayDisc Video】


あみあみのドラゴンボール関連品



Amazonのドラゴンボール関連品



跡部様っぽいオレ様な?セフィロス

2009/05/23 (Sat)

キングダムハーツバージョン- アクションフィギュアのレビューを書くつもりで、写真を撮っていたら・・・

この画像、
テニスの王子様の氷帝学園中等部テニス部の跡部景吾部長っぽくありませんか?
ムフフフ・・・


跡部っぽいセフィロスをキングダムハーツバージョン- アクションフィギュアで表現してみた 
  



「俺様の美技に酔いな」
跡部っぽいセフィロス
チャームポイントの泣きぼくろをつけてみた。


キングダムハーツ プレイアーツ セフィロス -キングダムハーツバージョン- アクションフィギュ...

楽天市場のセフィロスフィギュア関連品




ファイナルファンタジーVII スタティックアーツ セフィロス 完成品フィギュア

2009/02/15 (Sun)

やあ、クラウド!(なんちゃって)

ファイナルファンタジーVII スタティックアーツ セフィロス 完成品フィギュア[スクウェア・エニックス]《予約商品04月発売》
なびく髪の毛とマント、炎を巻き上げる姿が威圧感を漂わせるセフィロス。メテオを彷彿とさせる丸い台座や長刀「正宗」が圧倒的な迫力のスタティックアーツ。
全高 約36cmあるそうです。
なんかこのセフィ様、筋肉質ですね!

風になびく髪の毛といい、舞い上がるマントといい、ポーズといい、かっちょええ!!! (≧▽≦)
欲しいなあ。
でもね、お値段が・・・・
私が普段キャラものを買う時は、一応上限額を決めています。
このセフィ様はその2倍以上の価格なので困っております。
思い切って自分誕生日プレゼントにしようかなあ。
でも、そうするとプレゼントが発売日の4月までお預けということになってしまいます。


ちなみに
こちらは、我が家にいるセフィロスです。

ゾロと対峙する FF7 AC プレイアーツのセフィロス
FINAL FANTASY VII AC プレイアーツ セフィロス vs. ゾロ

イラストレーターのMIHIROさんから頂いたセフィロス画とファイナルファンタジーポーショントレーディングアーツ ミニのセフィロス
背景が素敵絵のファイナルファンタジーポーショントレーディングアーツ ミニのセフィロス

ファイナルファンタジー4がニンテンドウDSでフル3Dに♪

2007/10/19 (Fri)

ついにNINTENDO-DSでファイナルファンタジーIVが登場!



ファイナルファンタジー4

FF4はニンテンドウDSでもプレイできるゲームボーイアドバンス版は出ていましたが、ようやく3DでゲームできるDS版が発売されます。

ニンテンドーDS版『ファイナルファンタジーIII』の開発スタッフと、SFC版オリジナルスタッフの強力タッグよる完全リニューアルということなので、楽しみです。公式サイトによりますと、声優さんは、セシル:程嶋しづマさん、ローザ:甲斐田裕子さん、カイン:山寺宏一さん、ギルバート:堀川りょうさん。


新システム「デカントアビリティ」の追加、ボス戦のアレンジ、ミニゲームと新召喚獣の追加。また、SFC版では明かされなかったシナリオも多数追加だそうです!


 


12月20日に希望小売価格 5,695円(税込 5,980円)発売決定!

Amazonさんでは15%の(税込5,083円)で予約販売しています。
送料も無料なので、自分が見つけた中では今のところ再安でした。
いつもはゲームは楽天市場さんで買うのですが、これはAmazonさんで買おうかなあ。

NINTENDO DS FINAL FANTASY IVの一覧

楽天で探す

Yahoo!ショッピングで探す


HOME

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe