忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[66]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ACとKHプレイアーツの正宗とセフィロスを比較してみた。

2009/06/04 (Thu)

我が家のセフィロス全員集合!!
我が家のセフィロスフィギュア全員集合
アドベントチルドレン(AC)とキングダムハーツ(KH)のプレイアーツとポーション缶に付いていたトレーディングアーツミニ、セフィロスのキーホルダーです。


皆、長刀「正宗」を手にしています。
ACとKHプレイアーツの正宗を全体、柄(つか)、切先(きっさき)の部分で比較してみました。
3つの画像それぞれの上部にあるのがACで、下部にあるのがKHの正宗です。
アドベントチルドレンとキングダムハーツのセフィロスプレイアーツの正宗比較
キンダムハーツの正宗のほうが、アドベントチルドレンの正宗より全長が長くできていました。


刃の部分の長さはほぼ同じで、KHの正宗の柄が長くなっています。
鍔(つば)の形は、この画像からは分かりにくいのですが、ACは十木瓜形というのかしら?十字形をしていて、KHのは四角いだけの角形になっています。
ACとKHのセフィロスプレイアーツの正宗、柄と鍔の比較


切先はACのほうがなだらかに細くなっています。
ACとKHのセフィロスプレイアーツの正宗切先の比較

柄も切先もアドベントチルドレンの正宗は繊細で美しく、キングダムハーツの正宗は力強い感じがします。

あんな長刀を振り回すのだからセフィロスの筋肉が凄いはずです。
アドベントチルドレンのセフィロスプレイアーツ
キングダムハーツのセフィロスプレイアーツ
KHの正宗の方が長くて力強いのに、KHのセフィロスは逆にACプレイアーツのセフィロスより一回り小さくて細身なんですよねぇ。
ACのもっさりしていた顔のサイドの髪が、KHフィギュアでは短くなってすっきりしました。透明感がある素材になったので、銀髪の感じに近づきました。
顔立ちもキリッとして、なかなかの美形ですよ。


ファイナルファンタジーVII スタティックアーツ セフィロス 完成品フィギュア[スクウェア・エニックス]《発売済・取り寄せ品》
とか、
コトブキヤ1/8スケール「セフィロス」完成品【1997初版】
も欲しいけど、高くて手が出ません。

ファイナルファンタジーVII★ポーション★セフィロス★トレーディングアーツ FINAL FANTASY VII POTIONは、
楽オク(楽天オークション)で落札したものです。

ヤフオクはまだ利用したことがないのですが、セフィロスやFF7関連品がないかとチェックはしてみています。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

KHセフィロスフィギュアで、元気玉っぽい画像を作ってみた。HOMEキングダムハーツ プレイアーツ セフィロスアクションフィギュア

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe