忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シカリンAで自分勝手に手塚部長と跡部さまを楽しんでいます。

2008/10/28 (Tue)

ミツバチ声薬は、『声』を心に届く薬に変えて、『心の処方箋』をテーマに製薬会社をモチーフにしてCDを薬に見立てた商品を企画・制作しています。
その中で、2008年7月25日に発売された「シカリンA」では、置鮎龍太郎さんと諏訪部順一さんが優しく叱ってくれます。
強く叱るのではなく、諭してくれるといった感じです。


置鮎さんは「冷静な判断で的確な指示をだすことに長けているが仕事以外だと少しぼけているところがある」というドリンク開発部の副主任「木部」の役。腰に届く長髪。

諏訪部さんは「見た目に似合わず料理が得意で研究続きの開発チームのためにお菓子をつくってきたりする」という木部専属の助手「東」の役。黒髪。

という設定です。

お二人とも声が素敵で、色んな味が出せる声優さんですが、このCDでは、
アニメのテニスの王子様で例えると、
木部さんは、手塚部長よりは少し早口で高めのトーンで、
東さんは、オレ様なところが薄れて、明るくてめっちゃ甘々な跡部くんといったところです。

要するに、
テニプリのあのお二人とは、全く違うキャラなのですが・・・
テニプリファンとしては、大人になった手塚&跡部のツンデレぶりを妄想してしまいます。

特に、「おまけ木部のお叱りボイス」は手塚っぽく聴けます!
ときメモGSの姫条くんや、素のオッキーの明るい感じとは違います。
抑えめで落ち着いた置鮎さんボイスがお好きな方には是非オススメです♪

私は、iMacのiTunesで聴いています。
「夜更かしをしている時」「限定品ばかり買ってしまう時」「二次元の男の子に恋をしている時」を聴いた時には、PCの前でのけぞってしまいました!!!
なぜ、そこまで分かるの???っていうぐらい、自分にピッタリのことを言われてしまったからです。


テニプリやワンピやFFのキャラに恋をして、
フィギュアや限定グッズを買っては、
夜更かしをして、こんなブログを書いている、
こんな私のために

置鮎さんと諏訪部さんが、

そう、ここはあえて言わせてもらいましょう!!!

手塚部長と跡部さまが、
語りかけてくれていると勘違いしてしまいそうw

ナハハ・・・
こういうCDを買うのはこんなタイプの人だと作り手に見透かされているんですね〜。

シカリンAの一覧
楽天で探す

Yahoo!ショッピングで探す




ちなみに、
ハートエイドは、緑川光さんと石田彰さんなので、ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love(ときメモGS1)の葉月くんと守村くんが大人になったらこんな感じかなあ・・・いや守村くんはちょっと違うな、おちゃめな守村くんだな。緑川さんの声が甘ーく、心地よくて和みます。


プンケルDは、森川智之さんと保志総一朗さんなのですが、
私は森川さんは、「今日からマ王!」のコンラートのような甘い声、
もしくは、セフィロスの声を期待して買ったのだけど、
全然違っていました。
明るいお兄さんといった感じで、ガミガミ怒られるので、逆に悲しくなってしまいました(笑)

ハートエイド、シカリンA、プンケルD(ミツバチ声薬)


(⇒ミツバチ声薬webサイトのハートエイドとシカリンAは、【製品紹介】のところにあるCMで声が聴けます♪【楽しむ】のところからは壁紙がダウンロードできます。)






この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ワンピースウォンテッドスナックを大人買いHOMEテニスの王子様 OVA 全国大会篇 FAN DISC The Time Comes Around Remix

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe