忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゾロとサンジラベルのがぶ飲み×ワンピース メロンクリームソーダ

2009/07/26 (Sun)

一週間前のことなのですが、スーパーの飲料品売り場で、
ラベルにワンピースの麦わら海賊団のキャラクターイラストが描かれた「かぶ飲み メロンクリームソーダ」を発見しました!

10本程が棚に並んでいたのですが、前面にあったのはルフィで、フランキーやブルック、チョッパーとウソップのラベルはあるのに、サンジがない!
3本、4本・・・と棚から出してサンジを探しました。
あった、あったとようやく出てきたサンジですが、ブルックとロビンちゃんだったかな?一緒に描かれていたのは。
ブルックが絵的に怖い私は、いくらサンジが描かれていてもそれはパス。
ごめんよー、ブルック。

じゃあ、ゾロはないのかな?と、
さらに、ボトルを順番に出していくと・・・
ヒャッホー!最後尾にゾロ発見!!!
しかも、ゾロとサンジのツーショット☆
そうよ、そうでなくっちゃ。
製作者サマ、よくツボを心得てらっしゃる♪感謝
ゾロとサンジのイラストラベルのがぶ飲みメロンクリームソーダ
ボトル周囲を三等分して、普通のラベル、ワンピースラベル、原材料名などを明記した部分からなっています。
【原材料】
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、加糖脱脂れん乳、
脱脂粉乳、酸味料、香料、
安定剤(大豆多糖類)、着色料(黄4、青1)

まあ、そのなんだな。メロンクリームソーダのあの緑は着色料だよな。
着色料が書いてあるのを見ただけで、何本もがぶ飲みする気はしないなあ・・・
ファミレスとかで出てくるソーダのグリーン程はどぎつくないけどね。


ラベル部分をアップ♪
顔を合わせると喧嘩する二人なので、
互いに背を向けている言わば信頼のこの構図、大好き!!
ゾロとサンジが!がぶ飲みメロンクリームソーダのラベル
このゾロとサンジのラベルをゲットしただけで満足♪

でも、せっかくなので、ちょちょっと調べてみました。
がぶ飲みワンピースボトルは、「ワンピース」テレビ放送10周年を記念して発売されているようです。
がぶ飲みメロンクリームソーダ500ml及び1500mlのパッケージデザインは、テレビアニメでも使用されている「ワンピース10周年記念オリジナルイラスト」

それに、ワンピースボトルは「がぶ飲みメロンクリームソーダ」の他に、「がぶ飲みミルクコーヒー」500mlと「がぶ飲みフルーツミルク」500mlもあります!!!

各アイテム4パターンの描き下ろしのデザインがあって、つなぎ合わせると「一つの絵」が完成するのだそうです。

ぬぁにぃーーー???
まだ他の絵もあるのかあ。またお店に行ってチェックしてみなくっちゃ。


NYLON JAPAN特別編集『クリスタルボール プレミアムブック』の第4弾!楽天限定版と通常版の予約開始

2009/07/24 (Fri)

毎回売り切れ必至の人気シリーズ、NYLON JAPAN特別編集『クリスタルボール プレミアムブック』の第4弾が9月に発売されます。
本誌サイズがB4版のビッグサイズとなりますますパワーアップしたプレミアムブックです。
気になる第4弾の付録は、前回よりサイズがひと回り大きくなり、使いやすさがUPしたトートバッグです!

■商品内容物
クリスタルボール プレミアムブック Vol.4(本): 1冊
付録バッグ: 1個

■付録バッグ
大きさ : 高さ22.5cm×幅30cm×奥行き13cm

楽天ブックスでは予約を受付中。
今回は楽天限定版が3色、通常版が3色で合計6色もあるのでどれにしようかと迷ってしまいます。
付録ですので、出来具合はあまり期待できないというのは分かってはいるのですが、話題性と可愛さで欲しくなります。
NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball Hippie/ライトピンク×チャコールグレー
【楽天限定版】 大きなヒッピーとクリスタルボールのロゴが描かれた、やわらかいピンクカラー版
NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball Hippie/ブラック×ピンク
【楽天限定版】 鮮やかなピンクで大きなヒッピーとクリスタルボールのロゴが描かれたブラックカラー版
『NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Hippie Monogram/ピンク×ブラック
【楽天限定版】 ピンクベースにキュートなヒッピーが全面にちりばめられた人気のモノグラム柄

NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball Hippie/ピンク×ブラック
【通常版】大きなヒッピーとクリスタルボールのロゴが描かれた、鮮やかなピンクカラー版
NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball Hippie/ブラック×ライトピンク
【通常版】大きなヒッピーとクリスタルボールのロゴが描かれた、ブラックカラー版
NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Dot Diamond Clover/生成り×ブラック
【通常版】ドット柄に大きなクローバー描かれた、ナチュラルなベージュカラー版





ONE PIECE ワンピースがLIVERTINE リヴァティーンとコラボ

2009/07/16 (Thu)

★限定品★完全描き下ろしの激レア品!
【ONE PIECE×LIVERTINE】
アニメとファッションが夢のコラボレーション!

『LIVERTINE』がコラボレーションしたアイテムは完全描き下ろしによるデザイン。
今回はルフィ率いる「麦わら海賊団」を中心に描かれています!
先行予約受付中。7月下旬〜8月上旬発送予定です。

ゾロとサンジのヘンリーTをピックアップしてみました。渋めのデザインで、それぞれに『Roronoa-Zoro』、『Sanji』の名前のロゴが入っていてカッコいいんです!!!

色違いもあります。どれも素敵で選ぶのに迷います♪
サイズはS、M、Lです。


ゾロ_ヘンリーTシャツ(ホワイト×ブラック)



サンジ_ヘンリーTシャツ(ブラック×シルバー)


ルフィやウソップ、フランキー、ブルック、チョッパー、ロビンちゃん、ナミさんがそれぞれデザインされたTシャツもあります。
Tシャツは、XS、S、M、L、XLとサイズが豊富でカラーも色々。中高校生や女性でもピッタリです♪

「麦わら海賊団」が全員揃ったデザインもあります。

麦わら海賊団Tシャツ(ホワイト)



また、ウォーター7のTシャツは、前面の『77』の数字の中と、背面の『WATER 7』の文字の中に水の都ウォーターセブン(建築物)が描かれていて素敵です。

ウォーター7Tシャツ


キャップもあります。

ルフィーCAP(イエロー)



楽天市場LIVERTINE×ONE PIECEコラボ関連品の一覧



ワンピースのゾロとサンジのパスケース

2009/07/13 (Mon)

2009年度版の「ワンピース」のパスケースです。
表裏両面にポケット(内一つは穴開きポケット)が付いたストレートタイプで、
一方のポケットにキャラクターがデザインされていて、ゾロとサンジの2種類あります。
黒の本体にそれぞれ緑と青で描かれていてカッコイイのよねぇ。
7月中旬〜下旬頃(変動あり)に発売されるみたいです。
このブログで紹介しようと思って、トイサンタ楽天市場店さんで見ていたら、バンダイ/キャラクターグッズ【7月中旬予約】ワンピース パスケース 2009 【ロロノア・ゾロ】は、まだ予約受け付けていたのだけど、サンジのパスケースは、売り切れてる!( ̄□ ̄|||)がーーん!



ROOTOTE(ルートート)ミミクリー

2009/07/13 (Mon)

トートバッグブランド「ルートート」専門店 ルートートギャラリー(◇ ROOTOTE GALLERY ◇)さんで、
Mart 8月号 130ページに掲載された「ROOTOTEミミクリー」の予約受付していました。


【予約商品】 ROOTOTE(ルートート)/RT ミミクリーA
この商品は予約商品です。
【サイズ】 W55×H30×マチ20cm、持ち手長さ50cm
【素材】 本体:綿
【ポケット】 外側ファスナー付1ヵ所、内側ファスナー付1ヵ所、他3ヵ所
【生産国】 中国



【2009年8月15日追記】
こちらYahoo!ショッピングの「エフシーインテリア ストア」さんでも取り扱っていました。

ROOTOTE・ルートート MImicry ミミクリー
騙し絵調のデザインはラメラメプリントでさり気なくオシャレ♪ルートートのマザーズバッグと同じサイズでたっぷり収納できます。中のボタンを留めればミディアムサイズに変身。



ROOTOTE Mimicry 関連品

楽天で探す


Yahoo!ショッピングで探す






2009年の夏の一冊ナツイチスペシャルカバー

2009/07/08 (Wed)

2009年の集英社文庫のスペシャルカバー♪
人気漫画家さんと文豪作品のコラボレーションです。

さあ、この表紙を描いた漫画家さんはどなたでしょう?

走れメロス/おしゃれ童子
【目次】燈籠/満願/富岳百景/葉桜と魔笛/新樹の言葉/おしゃれ童子/駈込み訴え/走れメロス/清貧譚/待つ/貧の意地/カチカチ山


地獄変
【目次】大川の水/羅生門/鼻/芋粥/地獄変/蜘蛛の糸/奉教人の死/蜜柑/舞踏会/秋/薮の中/トロッコ



堕落論
【目次】堕落論/続堕落論/日本文化私観/恋愛論/不良少年とキリスト/FRARCE(ファルス)について/文学のふるさと/風博士/桜の森の満開の下


太宰治の『走れメロス』の表紙を見て、すぐに興味を惹かれました。
それもそのはず、『走れメロス』の表紙を描き下ろしたのは許斐剛さんでした!
私が大好きなテニスの王子様の作家さんです。第2シーズン『新テニスの王子様』はジャンプスクエアで再開され連載中です。
(楽天ブックス⇒ジャンプ SQ. (スクエア) [雑誌]
(amazon⇒ジャンプ SQ. (スクエア)

芥川龍之介の『地獄変』と坂口安吾の『堕落論』の表紙を描き下ろしたのは、週刊少年ジャンプで『BLEACH』を大人気連載中の久保帯人さんです。


また今年のキャンペーンキャラクター、岡田将生さんが夢と現実に苦悩する青年の姿を描いた有島武郎の『生れ出づる悩み』のカバーに登場。

生れ出づる悩み


こちらは昨年の夏の一冊 ナツイチ2008

汚れつちまつた悲しみに…
中原中也詩集『汚れつちまつた悲しみに…』の、この魅力的な表紙イラストは、「テガミバチ」の浅田弘幸さんによるものです。


『DEATH NOTE』の小畑健さんがお好きな方が表紙買いをしてしまうのは、太宰治の「人間失格」と、
夏目漱石の「こころ」です。



楽天市場の夏の文庫フェア2009





amazonでピックアップ




並盛中風紀委員会パスケース。ヴァリアーもボンゴレファミリーも

2009/07/07 (Tue)

家庭教師ヒットマンREBORN!関連のパスケースです。
並盛中風紀委員会のパスケースは雰囲気があって特に好きですなあ。
並盛中のパスケースの並盛中のエンブレムがこれまたイイ (≧∇≦)b
このデザインを知っている人にだけ並盛中と分かる(その時点で同志!)
さりげなく使用できるデザインがなかなか良いです。

【店舗在庫共有商品】家庭教師ヒットマンREBORN!並盛中パスケース(コスパ)

【サイズ】11cm×7cm
【素材】表地 綿100%、裏地 合皮






体験版 Photoshop Elements 6のアンインストールの方法

2009/06/18 (Thu)

やっと我iMacにフォトショップの製品版を買ってインストールしました。

Adobe Photoshop Elements 6 for Macintosh は、
対応OSが、MacOS X 10.4.8〜10.5.2となっているので、10.5.4でも大丈夫なのかとAdobeのサポートセンターに電話で問い合わせてみました。
10.5.3以上にアップデートしてあるOSについては動作確認してないので保証がないそうです。
そんなもんなのですかねぇ。普通は最新版にアップデートしていくからLeopardにインストールしたらその後は保証しないと言っているようなものだよね???
よく分かりませんが・・・

iMacはWindowsも動かせるので、Photoshopを使うのはWindows側にして、Adobe Photoshop Elements 7 for Windows の方を買った方がよいのかしら?と散々悩みました。

でも、今やっとMac環境にも慣れてWindows離れしてきたので、できることならMacに絞りたい。

そこで試しに、体験版をダウンロードして使ってみたところ、10.5.4でも特に問題なく動いたので購入しました。
で、いざ製品版をインストールしようとして、壁にぶつかった!
体験版を使っている時に、起動するといつも、シリアル番号を入力するところが開くので、そこに製品のシリアル番号を入れればいいんだな?と思って入力すると、×マークが出て、エラー表示がされるんです。
え?このまま体験版がずっと使えるようになるんじゃなかとですか?
どうすりゃいいんだよんと、ネットで検索してやっと分かりました。
Adobeのサイトのアドビストアで製品版のシリアル番号を購入した場合は、そこにシリアル番号を入れれば、使用中の体験版を正規版として継続使用できるようになるらしいのですが、
他のお店を通して製品版を買った場合は、体験版をアンインストーラーを使ってアンインストールしてから、製品版をインストールしないとスムーズに進まないようです。
なにぃ?アンインストーラーってどこにあるの???と焦ったじゃないですか!


『Adobeのホームページの体験版 Photoshop Elements 6 インストール手順(Macintosh)』
のところに、体験版のアンインストールについても記載してありました。
アンインストールを行う際はゴミ箱へドラッグ&ドロップして削除せず、
【Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/Adobe Installers】フォルダ内のアンインストーラを使用します。
手順の詳細については、AdobeのHPの 『アンインストール手順(Macintosh 版 Photoshop Elements 6)』
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233512_ja-jp.html
に書かれています。

必要なファイルのバックアップの手間がかかりますね。
・個人用データやサードパーティ製プラグインなどの必要なファイルが「Adobe Photoshop Elements 6」アプリケーションフォルダ内に含まれている場合

・また、Photoshop Elements の環境設定ファイルが保存されているフォルダをバックアップしておくことで、Photoshop Elements を再インストールした後も以前の環境設定を使用することができます。以前の環境設定に戻すには、新しく作成された環境設定フォルダをバックアップしておいた環境設定フォルダで置き換えます。

環境設定フォルダは以下の場所に「Adobe Photoshop Elements 6 Settings」というフォルダ名で保存されています。
− Macintosh HD/ユーザ/<ユーザ名>/ライブラリ/Preferences

そんなこんなで、体験版を使った後、製品版をアドビショップとは別のお店で購入したために一手間かかってしまいました。

フィギュアでFF7アルティマニアオメガの表紙っぽく

2009/06/07 (Sun)

これは、ポーション缶のクラウドとセフィロスのトレーディングアーツミニ
クラウドとセフィロスのポーショントレーディングミニ 
最初、この二体を使って、「ファイナルファンタジー7アルティマニアオメガ」の表紙っぽく表現してみようとしたのですが、セフィロスの横顔が髪の毛で隠れているし、身体は細いしで、思ったようにできませんでした。

クラウドのフィギュアはこれしか持ってないのです。シクシク
ごめんよ。クラウド。愛が足りなくてw

そこで、このポーショントレーディングミニのクラウドと、セフィロスはキングダムハーツバージョンのプレイアーツのアクションフィギュアを使って、別々に撮影して画像を合成加工することにしました。
結構、小技を使っています。
まず、セフィロスの顔。
KHのセフィロスフィギュアも、横顔だと目の部分が髪の毛で隠れてしまうので、前髪を掴み上げて顔の部分を撮影したものを少しずらして切り貼りしました。
少し俯き加減に顔だけ角度も補正。
その上から髪の毛を被せました。
FF7アルティマニアオメガの表紙をセフィロスとクラウドのフィギュアで作ってみる過程
そして、横になびいている髪も修正して肩から腰に流れているように加工し、クラウドの肩とセフィロスの肩が重なるようにくっつけて出来たのがこれ。
FF7アルティマニアオメガの表紙っぽくセフィロスとクラウドのフィギュアで表現してみた 

表紙の色に近づけるように彩度も落し、カラー調整しました。
そうそうKHのセフィロスの上着には赤の縁取りがしてあるので、そこは黒く塗って、いらない部分はカットしました。
セフィロスの上着の左右に背中から肩、胸にかけてついているシルバーの部分がKHにはありません。そこはもう合成せずにそのままにしてあります。
アドベントチルドレンのプレイアーツを使えばよかったのですが、KHフィギュの横顔が素敵だったもので・・・ナハハ


ちょっと、こんな感じで遊んでみました。
FF7アルティマニアオメガの表紙っぽくフィギュア画像加工してみた

KHセフィロスフィギュアで、元気玉っぽい画像を作ってみた。

2009/06/06 (Sat)

以前、キングダムハーツバージョン(以下KH)のプレイアーツアクションフィギュアを使って、かめはめ波を撃つセフィロスの画像を作ったので(⇒2009年5月24日の日記)、今回は元気玉に挑戦?

KHのセフィロスフィギュアを写した画像を魔法を使っているイメージで加工してみました。画像をクリックすると拡大画像が見られます。


KHプレイアーツアクションフィギュアのセフィロス白魔法風の画像
クラウドを闇の世界に誘うKHのセフィロスがホーリーみたいな光に包まれているなんてありえないかなと思い直し、この画像を元に背景を暗く加工したり、魔法も無属性っぽくしてみました。アルテマっぽい?

KHプレイアーツアクションフィギュアのセフィロス無属性の魔法風の画像

もっとダークなイメージで加工してみたら、バックが宇宙っぽくなりました。
闇の元気玉みたいな感じに(笑)
そうだ、両手を上げさせて写せばもっとそれっぽくなったなあ。
KHプレイアーツアクションフィギュアのセフィロス黒魔法風の画像
セフィロスの魔法といえばメテオですが、この画像はあえて重力系のグラビデとかグラビガかな。
ファイナルファンタジーシリーズには青魔法とか赤魔法があるものもあるね。
私の記憶の中ではグラビデは黒魔法のイメージがあるんですよね。

素人の拙い画像処理ですが、本人はiMacに「Photoshop Elements 6」の体験版をダウンロードして楽しんでいます。

Windowsのノートブックの古いバージョンのフォトショをこれまで使っていて、それと比べると、アンシャープマスクの場所が違っていたり輪郭をシャープにするがどこにあるかまだ分からないとか使い勝手が違うのですが、トータル的にみると、操作が楽になっているような気がします。
でもズームの操作がイマイチで、まだ慣れないです。

楽天市場のセフィロスフィギュア関連品


Yahoo!ショッピングのセフィロス関連品




前のページ次のページ

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe