忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[14]  [13]  [18]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンビニで買ったよ。むげんプチプチ/無限プチプチ/∞プチプチ

2007/11/03 (Sat)

私がいつも利用している楽天市場で、
【12月中旬頃入荷予定】 【予約】無限プチプチ(∞プチプチ)ボールチェーン -夢のぷちぷち♪感動...というように中々手に入らないバンダイ ∞(無限)プチプチ。


実は先月、偶然にも!
WJを買いに立ち寄ったセブンイレブンで売られているのを見つけました。

しかも、一個だけ残っていたという感じで、
即、買い♪

コンビニで売られているんですよ!!!

無限プチプチ

ちまたではプチプチという呼び名で定着しているあの緩衝材をつぶす感触を楽しむことが出来ます。

電池式なので、買ってきたらまず電池を絶縁している細いシートを引き抜きます。
最初のうちは、プチプチ押さえても
こんなのぷちぷちと違うよ!と思うほど堅かったんですけどね。
でも、プチプチという音以外に、いろんな音が出るというので、
連打っぽく押さえていたら、鳴った!!!
どうやら100回目でなるようだということがわかり、押し続けました(^_^;)

【ピロロロロ】【ウワン】【ピンポン】【ぶ~】【ポヨン】【ぱふぱふ】【やー】

と言う具合に一巡します。

【やー】の声が、かわゆす。
やーと聞こえるけど、【いやん】らしいですね。

指も痛くなりますが、そのうちに堅さも馴染んできます。
押してもぷちぷちが潰れるわけではないので、ぷちぷちのシートを全部潰した時の達成感のようなものはないのですが、
デスクに置いていると、つい、手が伸びて押していたりします。

夫も気に入ったみたいで、時々プチプチしています。

そして、何気に私が押している時に【いやん】が出ると、悔しがります(笑)


バンダイ∞(むげん)プチプチの一覧

楽天で探す

Yahoo!ショッピングで探す




本物の「プチプチ」には1万個に1個の割合でハート型の気泡があるそうですが、
これはハートの形をしたはぁとぷち(ハート型エアキャップ)です。
  




この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

昭和のお菓子の復刻版~ハイクラウンチョコレートHOMEときめきメモリアル Girl's SideのキャラソンCD

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe