忍者ブログ

じっくりさっくりまったり

じっくり選び、時にはさっくり衝動買いをまったり更新中。お買い物&レア情報のブログです。アニメグッズ紹介に暴走することもアリ

[48]  [50]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16]  [17]  [14

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しょこたんのスカシカシパン

2008/01/29 (Tue)

ローソンでミッフィーのポイントシールを30点集めて、ミッフィー小鉢2個セットを一度ゲットしたのですが、キャンペーン終了間際、28点集まっていました。
夫が出張先で、わざわざローソンを探して朝夕の食事を対象食品にしてコツコツ集めた貴重なシールなんです。
あと2点でもう1セット貰えるので、今度は私が何か買って、その場でシールを貼って小鉢をゲットするようにという指令が出ました(笑)

そこで、1月29日に家からはちょっと遠いのですが、ローソンに行って何にしようかなあ・・・っと店内をうろうろしていると、ピンクで可愛いパッケージに入ったパンを発見!
スカシカシパン
よく見ると「しょこたん」こと中川翔子さんがプロデュースしたと書いてあります。ちょうどその日が「スカシカシパン」という名前の菓子パンの発売日でした。125円です。

いい歳をしたおばさんが買うには気が引けましたが、話題商品はやっぱり買うっきゃない!と手に取りました。
「とっておき宣言 クロックムッシュ(ハムチーズ)」145円とでポイントが2点。
レジを済ませ、店員さんの目の前で、「スカシカシパン」からミッフィーシールを剥がし、シール台帳に貼ったのよぉ!ちょっと恥ずかしかった。

その「スカシカシパン」直径は約15cm程あって、結構大きいです!
大きさの参考のため、横にナイフを置いてみました。
五角形の頂点の位置に5つの穴がポコンとあいています。
スカシカシパンとフォーク

中に何か入ってるかな?とパンをナイフで切ってみましたが、何もなしでした。
スカシカシパンの断面

でも、透かし部分にあたる、5つの凹みには、シュガーたっぷりのマーガリンが溜まっていた。ギザ甘ス!
スカシカシパンの透かし部分

でね、その元となる姿はからだに花のような模様の透かし穴が5箇所あいているスカシカシパンという名前の平べったいウニだそですね。
なんでも、「しょこたんぶろぐ」にそのスカシカシパンを取り上げて知名度アップ。
ローソンがパンを作りましょうと提案して、そうしましょうということになったらしいです。
スカシカシパンの形をイメージして大きさも直径15cmという実物大のパンになりました。
詳しくはローソンのホームページ⇒http://www.lawson.co.jp/recommend/shokotan/index.html

ところで、スカシカシパンを早口で何回言えますか?
私は3回目で「スカシパシカン」になってしまいますw

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ミッフィー小鉢HOME未来館の「地下展」期間限定メニュー“メンチカツ-地球-”

フリーエリア

プレミアム バンダイ

ブログ内検索

欲しいものを探す時

楽天で探す
楽天市場



たまにはヤフオクものぞきます



ヤフオク!

CM

PR

プロフィール

HN:
SANJI
性別:
女性
自己紹介:
週間少年ジャンプをかかさず読んでいる主婦です。
通販で漫画やアニメ関連のグッズ、ゲームもよく購入します。
脳内で理想の男性は手塚国光部長だったりします。




【中古】アニメ系CD テニスの王子様 深呼吸〜Dedicate to E〜/手塚国光

手塚部長からE(越前)へ
つまりリョーマへ捧げる歌。




オススメ!

プレミアム バンダイ

本を整理しなくっちゃ

自宅にいながら本が売れる宅本便

ブックオフオンライン

バーコード

カウンター



忍者ブログ [PR]
template by repe